原宿に死す

お前が消えて喜ぶ者はオールで殴ればすぐに死ぬ

僕が黒のネイルを買うことを決めた理由

「アイドルの顔がいいと健康にいい」とはその名高き名軍師諸葛孔明の言葉である。即ちアイドルの顔の良さをより多く摂取できればより健やかということである。つまりカメラワークがいいライブは最高である。


故にマジLOVEキングダム公演は最高だったということである。


同僚と王国に入国してきました(同僚は3回目の入国)(なおこの場合の同僚とはアイマスで知り合った人のことを指します)。

シャイニング事務所及びレイジングエンターテイメントはマジでミリしらだ。嘘だ。翔ちゃんがピンク担当でかわいいのだけ知っている。何を隠そうショタコンだ。他の事務所のかわいい男の子の情報は入ってくる。アイドルの顔がいいと健康にいいが男の子がかわいいと世界が平和になるのである。素晴らしいね。

とはいえ「守ってやる」ってイケメン発言にマジでペンラ振る手が止まったくらい彼がカッコいいことは存じ上げなかったのでやっぱりミリも知らなかった。不覚。めちゃくちゃトキめいてペンラを乙女持ちしてしまった。乙女持ちとは両手を組み胸の前で祈るようにペンラを掲げることである。今名付けた。

ところでレイジングエンターテイメントってもしかして鳳兄弟となんか関係ある?




存在の強度が強い。

と言葉にするとなかなか意味がわからない。せいぜい「存在感がすごい」「リアル」「本当にいるみたい」というのがふさわしい言葉だとは思うが、それもいまいちしっくりくる言葉ではない。だって彼らは「いた」のだ。


ドームで、ステージで、光の中で。

衣装が靡いて、髪が揺れて、カメラに投げキスをして。

ST☆RISHが、QUARTET NIGHTが、HE★VENSが!

僕は2次元のキャラクターではない、男性アイドルを見たのだ!


その証拠が寿嶺二のMCである。

『マイボーイも?』

「……イェー!」

『……んんっ、マイボーイもー!?』

「!!うおーーーーーーーーー!!!!」

この↑流れ見たことあるもん!!!!知ってるもん!!!!あれLVだったもん!!!!人数で言えばどうしても少数派になる男性ファンにも配慮ができる大人のアイドルだったもん!!!!!!!!トトロ見たもん!!!!!!信じて!!!!!!!!!!!!!!

それにFeather in handで風吹いてたもん!!!!水上がる演出もあったもん!!!!!!!!!カメラマンさんあのリフターについて行くの大変そうだなって思ったけど多分アイドルが一番大変だったと思う!!!!!!頑張ったね!!!!!!!!最近若い子が頑張ってるだけで涙出るから正直オープニングから泣いてた!!!!!!!!!ミリしらだけど!!!!!!!!!!!カメラマンは年収2億もらってくれ。

そしてブログ記事を見りゃ分かると思うが一番心を掴まれたのはColorfully☆Sparkだった。かわいい男の子は世界を救う。ポップでパステルは公共の福祉。こっちはきゃりーぱみゅぱみゅ全国コンサートツアー星屑のCHERRY MARTINI最終公演できゃりー様が大きなカクテルグラスにすっぽりと収まって登場した時可愛すぎて泣いたオタクやぞ。カラフルポップなグラスの上で歌う可愛い担当アイドル(カッコいい)なんてそんなん最高なので演出家は年収2億もらってくれ。

でも一番印象に残ったアイドルでいえば桐生院ヴァン様がめちゃくちゃかっこよかった。先日ヴァン様のダイマが流れてきたので名前だけはなんとなく知っていたが実際に見たらめちゃくちゃかっこよかった。UP-DOWN-UP!に至っては自分がお姫様抱っこされたかと思ったくらいめちゃくちゃかっこよかった。特に横顔がめちゃくちゃかっこよかった。アイドルの顔がいいと健康にいい(3度目)。桐生院ヴァン様は事務所から毎秒2億もらってくれ。


見様見真似でコールをしながら僕は笑っていた。

アイドルとは、そうだった、娯楽なのだ。

僕は彼らの葛藤を知らない。背景を見たことがない。恋がわからない。

それでもステージの上で歌うその姿を一方的に見ることができる。誰もが星の光に熱狂したがっている。

そしてドームの天井が開いた瞬間、そこに光はあった。

時間にすれば20時過ぎだったろうか。ちょうど外でも日は落ち、夜になっていた頃だ。

満点の星空を駆ける一筋の流星を、翔ちゃんと僕は同時に見たのだ。

それこそが彼らがこの世界に存在する証左だった。


存在する偶像に対しできることは何だろうか。アンコールの幕も下りた時、ふと思った。

この熱を何かに昇華したかった。彼らのことをまだ知らない僕の言葉だけではあまりにも出力が足りなかった。未来の自分へのメッセージにするには、あと一歩、何かが必要だった。

マイクを握る翔ちゃんの爪の先が思い出された。マニキュアという女性性を表す装飾品で、男性性を主張する力強い黒が彩られていたことを。

そうだ、「カワイイ」とは、素敵なあの子を真似することから始まるのだ。


そして僕は、帰りに黒いネイルを買うことを決めた。


7/12 追記

f:id:UDUR:20190713003714j:plain


俺は有言実行の男。