原宿に死す

お前が消えて喜ぶ者はオールで殴ればすぐに死ぬ

メープルシロップは透明で色の薄いものの方が高級らしい(ワートレカナダ完凸備忘録)

Sugaring Off Party


WORLD TRE@SURE in CANADAお疲れ様でした。皆さまの事務所の直央は無事帰国できましたでしょうか。

おそらく何の参考にもならないワートレ完凸備忘録です。このブログはソシャゲ関連は控えて『カワイイ』を感じた時に書くと決めていたのですが、直央は可愛いから仕方ないね。



前提

・完凸イベSRデッキあること前提(すまない……)

・課金は最初のみ

・過去ボーダーを参考に、多分1000万ptと少し稼げば500位以内には入れると予測

・Pレベルやカードのレベリングのために通常ライブ、メモのために営業も忘れない

・なるべく1日6時間寝てご飯もほぼ3食食べる(朝は事情により時々食べられない)

味噌煮込みうどんは単純にブーム

・具は椎茸、ネギ、かまぼこ、卵、鳥もも肉コマ切れ、油揚げ、白菜など(余裕があれば惣菜海老天をつける)





前日まで

ディーラー雨彦に石を割っていたのでそもそも手持ち石は多くなかった(1000ないくらい)。雨彦は来なかった。

戦いに備えて食料を買う。冷凍うどんと干し椎茸と鶏肉。あとiTunesカード。

30連で隼人1枚。運が良いか悪いかは置いといてもやや心許ないがとりあえずこれで始めることに。

すぐにチェンジし、イベントまでにとにかくデッキに入れて通常プロデュース(石集めも兼ねる)とライブを回しレベリング。とはいえ寝落ちたのでそこまでレベルは上がらなかった。






イベント開始~1日目

この時点でのデッキはイベ上位完凸SRが4枚と無凸隼人(Lv.15くらい)。

PLv.は99とゲージ半分くらい。ここから「1日にPレベルが1上がる」を目安に走る。

スタダ全購入。手持ちのゼリーは20×60弱、50×70強、100×250、石は4000個前後。

WAYでゼリーが増えたのが心強い。

巻緒が手に入り次第アピタイの切れ目にチェンジ、通常ライブでもレベル上げ。

ポイント報酬は全て取り終えたあたりで就寝。目標を二桁順位に定める。

正確な数字は撮り忘れたのでわからないが、確か1日目終了時点で180万ptくらいで60位くらいだったはず。


朝 バナナ(別ゲームリアルプレゼント企画当選品)

昼 炒飯

味噌煮込みうどん






2日目

所用により夜まであまり触れず。

100位落ちしていて順位を上げるのに手間取るが、100位の壁を超えればそこそこ食い込むことができる。

350万pt手前くらいでどうしても麗さんが欲しくなり、なけなしの石でガシャる。隼人が1枚重なる。

ライブレベル30まで育てたかったが睡眠時間のためにLv.29と半分くらいで諦める。

ちなみにモバでもふレジェフルーツイベ予告寸劇が来て気が狂った(書いてる人はレジェ推し旗もふP)。

357万pt/65位で就寝。


朝 焼き林檎

昼 回転寿司

味噌煮込みうどん






3日目

アイテム所持数を見に行くと100ゼリーが180個になっていたのでこのままのペースでは終盤アイテム尽きるのでは?と気付くも今は考えないことにする。

ぼちぼち読んでなかったアイドルメモリーを開けて石集め、WAYやチェンジでゼリー集め。

542万pt/59位で就寝。


朝 パンケーキ&いちご

昼 ケンタッキー

味噌煮込みうどん(ネギ買い忘れた)






4日目

翌日予定があるので今日中にポイント稼いでおこうと思ったが買い物や平成たぬき合戦ぽんぽこ鑑賞などによりノルマも達成できず。ジブリで2番目に好きな映画です。

ちなみにモバで次イベもふレジェフルーツイベが確定して気が狂った(書いてる人はレジェ推し旗もふP)。

582万pt/91位で就寝。


朝 胃痛によりなし

昼 焼き魚定食

夜 パンケーキ






5日目

日付変更後までほぼ手付かずだったため154位に落ちている。

それ以外書くことないので味噌煮込みうどんのレシピでも書いておきますね。調味料以外の分量は好き勝手すればいいと思います。


味噌煮込みうどん(一人分)

※仕込み段階で干し椎茸は水で戻し、十字に切れ込みを入れておく。冷凍うどんはチンしておく。

①顆粒の和風だしを400mlのお湯に溶かし、中火で鶏肉を茹でる

②アクを取り、みりん小さじ1、醤油小さじ2、味噌大さじ1と1/2の順で加え、椎茸・油揚げ・野菜を入れる(野菜柔らか目が好みの場合)

③椎茸に味が染み込み、油揚げや白菜がしんなりしてきたらうどん・かまぼこ・卵を入れて煮込む(固め野菜が好きな場合はここで入れる)

④うどんと卵が好みの固さになったら海老天を添えて食べる

⑤おいしい!スープ全部飲むのはオススメしない。濃いから。


味噌は合わせ味噌使ってましたが、多分白味噌赤味噌>合わせ味噌の順でおいしい気がする。個人差。


朝 胃痛と遅刻によりなし

昼 遅刻によりなし

夜 ぶどう






6日目

休みによりお昼寝中以外はほぼステを触っている。アマプラで動画見ながら。ゾンサガのラップシーンいいですね。やっぱりラップはカッコいい。

寝る前に体力消費しようとしたら幸か不幸かアピタイが続き、気付けば夜は明け、当初の目標ポイントは稼ぎきっていた。

1005万pt/49位で就寝。空が明るい。


朝 鳥もつ煮

味噌煮込みうどん

夜 お茶漬け






7日目

ラスパ販売日。有償石が5個足りなかったので500パックを1つ買うのみ。

ちなみにモバでもふレジェフルーツイベが始まって気が狂いかけたが就寝直前に無事SR確定チケットを引けた(書いてる人はレジェ推し旗もふP)。

1092万pt/51位で就寝。


朝 時間がなくてなし

味噌煮込みうどん

夜 ラーメン






8日目(最終日)


f:id:UDUR:20190410143812p:plain


なんでやねん(書いてる人はレジェ推し旗もふP)


……というのっぴきならない状況になったので1197万pt/45位(16時時点)で一旦走るのはストップ。

ちなみにイベント終了前に駄目押しでガシャしましたが麗さんは来なかった。






イベント終了

f:id:UDUR:20190410150207p:plain

f:id:UDUR:20190410150259p:plain


はい。



なお最終デッキはこんな感じです。

f:id:UDUR:20190410144303p:plain


飲んだゼリーは正確にはわかりませんが多分100ゼリー換算で270くらい。限定ゼリー数は流石に不明。幸いにも石は割らずに済んだ。

1日にPLvを1上げることを目安に走ったつもりでしたが途中走れなかった日もあるのでLv.99→Lv.105。





総括

・完凸は割といけるけど他ソシャゲに割く時間はほぼないと思った方がいい

・限定SSRは来ない

・休日1日を使えば500万pt稼ぐのは可能(ただしアピタイにもよる)

・WAYやスペシャルレッスンでもらえるゼリーを有効活用しよう

・担当は いつも続けて やってくる(ととのったよー)






なおワートレ未出立の担当はまだ二人います。