原宿に死す

お前が消えて喜ぶ者はオールで殴ればすぐに死ぬ

母は死ぬ。無意味に死ぬ。

母が死のうとしている。 自殺ではない。今日明日死ににいくという話ではない。ゆっくりと、しかし普通よりもっと加速度的に、死へと走っているだけだ。 癌と代替療法。これだけ言えばわかるわね苗木くん。 言い忘れたが、可愛くない話だ。全くブログ主旨に反…

誰がためにアイドルは歌う

「俺が桐生院ヴァンのガチ恋粘着獣なんじゃなくて桐生院ヴァンが俺をガチ恋粘着獣にしてるんだよ」とは戦国時代を代表する武将、織田信長の言葉である。ちなみに家臣である明智光秀は「プリンスはメラドにあり」と言って信長を討ったとされるが仔細は定かで…

世の中には知らない果物がたくさんある

未知の果物はすこし心が躍る。未知と言っても大袈裟なものではない。スーパーに行けば時期によっては並んでいるがほとんど食べたことのないすもも、びわ、アボカド(アボカドは果物分類でいいんだよな多分)、その他いろいろなマイナー果物たち。それより更に…

僕が黒のネイルを買うことを決めた理由

「アイドルの顔がいいと健康にいい」とはその名高き名軍師諸葛孔明の言葉である。即ちアイドルの顔の良さをより多く摂取できればより健やかということである。つまりカメラワークがいいライブは最高である。故にマジLOVEキングダム公演は最高だったというこ…

僕だけのあなぼこ

今でこそ髪を青に染め、ハンドサインで威嚇しやすいように中指だけ違う色のマニキュアで爪を塗り、メイクを始め、穴だらけの耳に気分でピアスを入れている僕だけれど、中高生の頃はまさに田舎の真面目な学生そのものだった。本当に真面目だったわけではない…

メープルシロップは透明で色の薄いものの方が高級らしい(ワートレカナダ完凸備忘録)

Sugaring Off Party!WORLD TRE@SURE in CANADAお疲れ様でした。皆さまの事務所の直央は無事帰国できましたでしょうか。おそらく何の参考にもならないワートレ完凸備忘録です。このブログはソシャゲ関連は控えて『カワイイ』を感じた時に書くと決めていたの…

好きな服着て生きていけ

「お母さんオシャレな人嫌いなんだよね」だからお父さんと結婚したの、という冗談交じりの母の言葉は、特段僕を抑圧するものではなかった。その時だってふぅん、で終わった。だけど僕が服装について全くの無知の状態のまま成人したのは事実だった。親を糾弾…

点けるタイプの魔法

8時ちょうどには目が覚めていたが、暖房器具のない部屋は寒すぎて布団に籠城しているうちに昼になっていた。いい加減起きねばとくまちゃんの半纏を手繰り寄せたところでかたんと軽い音を立てて何かが落ちた。甘い色の光を零す夜の街灯、あるいは魔法少女が悪…

青い髪を振り乱して鉄の首飾りを外したいんだ

きゃりーぱみゅぱみゅに出会ったのは高度1万mを往く飛行機の中だった。高校1年生、海外短期留学からの帰路である。留学といえど格別勉強ができるわけではない。英語は今に至るまでずっと苦手だ。この間likeの過去形がわからなくて涙目になった。そんな自分に…

荒野を歩く少女たち

こんばんは、梅太郎と申します。ツイッターにこういったコメントをいただいたので少し考えてみました。肉じゃがを作りながら。カルーアミルクを飲みながら。ただ、当方SideMをメインとしているPなので、シンデレラについてかなり的外れなことを言っている可…

「諸星きらりはカワイイを諦めません」という宣言(再録)

これは2018/1/4にはてな匿名ダイアリーに投稿したものの再掲です。ちょっとした自慢ですが、嘘です、多大なる自慢ですが、デレステの新年無料10連で諸星きらりフェス限SSRを引きました。ありがとうございます。よって、思わず喜びのあまり書き散らした文章が…

カワイイは研鑽する全ての者のために(再録)

これは2017/8/14にはてな匿名ダイアリーに投稿したものの再掲です。最初に言っておくと、当方SideMを中心に活動している男性Pでシンデレラはにわかなので、シンデレラについても「カワイイ」についても的外れなことを言っている可能性があります。ご了承くだ…